進撃の巨人感想

今更ながらにはまってしまって、現在アニメを見ています。 この作品は、群像劇というものにカテゴライズされるのだろう。様々な人が、様々な事情で行動し、残酷で、でも、美しい世界を懸命に生きている物語である。個々のバックボーンが判明していくにつれ、…

D2版「TRAMP」Revers

昨日に引き続き「TRAMP」です。 TRAMPという舞台は対となる人物を逆転させたRevers版があるのですが、役柄へのアプロ―チの違いや、台詞も少し変わっています。 今回はこっちについての感想。 以下ネタバレ含みます。 LILIUM、Specter、グランギニョル、マリ…

D2版「TRAMP」Truth

自分でもどうしてこんなにはまっているのかわからないぐらいに、TRAMPシリーズが面白くて、ついに2015年のNU版と呼ばれるTRAMPも購入してしまった。届く前に、2013年のD2版TRAMPについて感想を書いておこうと思う。 D2版TRAMP。 何度も何度も観た。多分これ…

TRAMPシリーズ

沼にはある日突然嵌るのである。 TRAMPシリーズの舞台をひとあたりDVD鑑賞しました。TRAMP(D2版のturth/Reverse)、LILIUM、Specte、グランギニョル、マリーゴールド。演出家の末満さんんブロマガに掲載されている短編も読みました。「Pendulum-ペンデュラム…

舞台「PSYCHO-PASS サイコパス Virtue and Vice」ライブビューイング

観てきました。生まれて初めてのライブビューイングでどんなものだろうとわくわくしていましたが面白かったです。でも、やっぱり生で見たかったなぁ(笑)PSYCHO-PASSといえばアニメが1期、2期、劇場版とあり、今年に3期アニメの作成も決まり、動きが活発に…

舞台TRAMP

舞台TRAMP のD2版DVDを観ました。わーっとなっているので、とりとめもなく気持ちの整理のための備忘録です。 TRAMPシリーズについて少し説明。この作品は末満健一氏がライフワークとしている舞台である。これまでに TRAMP、LILIUM、二輪咲き(LILIUM感謝祭…

映画「今夜、ロマンス劇場で」

観ました。 結末をハッピーエンドにするということ、についてあれこれ思いました。 以下、ネタバレ感想です。

映画 ドラえもん のび太の月面探査記

映画 ドラえもん のび太の月面探査記 見ました。 小説版も読みました。 以下ネタバレ感想です。

センセイの鞄

川上弘美さんの「センセイの鞄」読みました。 以下、感想です。内容に触れているのでネタバレお嫌いな方はご注意ください。

祈りの幕が下りる時

東野圭吾さん原作の「祈りの幕が下りる時」の映画観ました。 とにかく松嶋菜々子さんという女優さんの目の演技の凄みに圧倒されて、この方は本当に素晴らしい女優さんだなと感服したのですけれど。 物語に仕組まれた伏線にも脱帽して、一度見終わって、全容…

はてなブログに移転しました。

ご無沙汰しております。サイトやSNSなどあっちゃこっちゃに登録しすぎて持て余す状態になっているので統合しようと思います。 現在よく出没しているSNS pixiv あさなtwtter あさな/あさな@創作垢 何かございましたら、こちらまでお願いします。